行動障害のある人へのアプローチ 施設職員ABA支援入門

前回のブログで今年の活動も終了の予定だったのですが、最後の最後で皆様にお知らせがあります。

NPO法人まるでお世話になっている代表の村本様のご主人、村本浄司先生がこの度、本をご出版されることとなりました。



https://www.amazon.co.jp/dp/476140812X/ref=cm_sw_r_other_apa_i_4SycEb8FFFW83?fbclid=IwAR3Tq72dsYxlbSDBz7HwzuK3GZ-Cok-wpPa1HXoN-TIO87vaoBrNxe5S8jE


実はこの本の挿絵をアートコンパスが担当させていただいております。

そもそもこのお話は今年の春先ごろに村本先生からご依頼を受け、確か5月のゴールデンウィーク中にイラストを描き上げました。

私個人、本の挿絵のお仕事は初めての経験で、その過程でいろいろな勉強をさせていただきました。挿絵の方向性は村本先生から頂いておりましたので、あとは描くだけだったのですが、人の表情や動きなど、改めてイラストや漫画の世界の素晴らしさを強く実感したことを覚えております。(ディズニーや手塚治虫氏の描画力に改めて感服)

力不足ながらも、村本先生のお考えや、施設職員の皆様、ご家族の皆様が本を読み進めて行く中で、行動障害支援のご理解に少しでもお役に立てることが出来れば幸いです。

最後になりましたが、村本先生、NPO法人まるの皆様、学苑社の杉本様には大変お世話になりました。改めて御礼を申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。



コメント