第4回 みんなのアート広場を終えて


今日も一日暑い日となりましたが、午後はアート広場で参加者の皆さんと一緒にアート制作を楽しみました。

明日一歳のお誕生日を迎える妹の為にプレゼント(ケーキや音のなる楽器)を制作したり、前回の基礎講座で終わらなかった木版画を制作したりとその内容は参加者によって様々でした。毎回、私も様々なアート作品群を見れることが本当に楽しみで、美術館やギャラリーなどの展覧会に全く行かなくなりました・笑

参加者の皆さん、今日は暑い中、本当にお疲れ様でした。

日増しに暑さが厳しくなってきましたが、熱中症など気を付けて、この夏を楽しくのりきりましょう!


●概要

第4回 みんなのアート広場
日時:2023年7月9日(日)13:30~16:00
会場:実穀ふれあいセンター・会議室(2階)
参加者:計21名(大人10名+子ども10名+中村)

<タイムスケジュール>
13:30~13:40 ご挨拶と自己紹介タイム(お名前・居住地・この夏の予定)
13:40~14:45 制作(前半)
14:45~14:55 休憩
14:55~15:30 制作(後半)
15:30~15:40 後片付け+作品発表(お名前・何を制作したのか?)
15:40~15:50 記念撮影+後片付け


●制作風景

基礎講座が終わってから、お家で頑張って彫りを仕上げてきました!



満天の星空うちわで涼しくなること間違いなし!

一歳のバースデーケーキ

明日お誕生日の妹さんは蟹座で寅年です!

お家でなかなかできない画材を使って、夢中に制作していましたね!







夏の風物詩でもある苺のかき氷など、様々なお菓子が美味しそうですね~


8月6日に開催するTシャツづくりの下絵
「こんな絵柄のTシャツが欲しかった」とのこと。


家族で相談しながら制作を進めています。

中央に机をつけて大きな島にして作品を並べていきました。

作品発表の様子↑↓



ギャラリー


画面全体から感じる色あいが美しいです!

かわいいシマリス

右下:カメラロボット!今度立体作品で見てみたいです。

首飾りのペンギン!かわいいですね~

「推しの子」ブームはここにも健在?

一生懸命、お姉ちゃんの真似をしながら頑張って制作しました!




おしまい


次回のお知らせ

ご興味のある方は是非ご参加ください。

●7月23日(日)13:30~16:30 @本郷ふれあいセンター・会議室1
 第2回 みんなのアート基礎講座「型染め手ぬぐいづくり!」※残り1名

●8月6日(日)13:30~16:30 @本郷ふれあいセンター・会議室1
 みんなのアート工房「シルクスクリーンでTシャツづくり」※残り3名
 講師:伊藤隆之氏

●8月20日(日)13:30~16:00 @会場未定
 第5回 みんなのアート広場 ※夏休みの宿題(図画工作)も対応します。

<お申込みフォーム>


ではまた!


コメント