取手松陽高校美術科展に行ってきました!


本日午後、つくば美術館で開催されている取手松陽高校美術科展に行ってきました。その理由は昨年までアートコンパスに参加していた女の子が現在同高校の1年生に在籍しているからです。

彼女の作品と対面した時に正直に思ったことは、この一年間でものすごく成長したなぁ~と感じました。(柔らかいタッチが彼女のままでした)対象を捉える力、苦手だった幾何学形態、油絵という描画材の使いこなし、そして少し見え隠れする彼女の興味関心(もっと思いっきり吐き出していいよ!)。あと2年経って、美術大学を受験する頃にはもっともっと成長しているんだろうなぁ~とワクワク感しかありません!

またさすが美術科のある高校だと思いました。他の生徒さんたちもレベルが高く、学年が上がるごとに一人ひとりの個性がしっかりと独自の形で表現されていました。

アラフォーおじさん、高校生たちから大いに刺激を受けた一日でした・笑。展示会は17日(日)まで開催されています。もし良かったら是非足を運んでみてはいかがでしょうか。















コメント