秘密基地ピクニックの打ち合わせ

いよいよ今日から10日間のGWが始まりました!
 
あいにくの雨模様ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 
つい先ほど、来月12日に開催予定のみんなのアート工房「秘密基地ピクニック」の打ち合わせを講師の濱本大蔵さんと濱本家の皆様と一緒に会場となる高崎自然の森にて行ってきました。

濱本家の皆様、本日はお休みの中ありがとうございました。



私が中学生の頃、部活の練習試合で近隣の茎崎中学校に行った記憶がありますが、この自然の森に行くのは今回が初めてです。
 
この場所は豊な自然が生い茂り、春の花々の香りが辺りに漂い、また想像していたよりも敷地が広く感じました。また私が東京にいた頃、某公園にて里山アートを展開していた場所に似た雰囲気があり、ここでいつか「里山アート」や「屋外アートイベント」を企画・展開できたら面白いだろうなぁ~と想像が膨らみます。
 
さて、今回の打ち合わせでは主に以下のことについて確認を行いました。
 
  • 敷地内の利用場所やトイレ等の動線など
  • 当日のタイムスケジュール
  • 参加申込者
  • 持参物
  • アートコンパスの方で用意するもの
  • つくば市からの使用許可書
 
 
大蔵さんの方であらかじめ大まかなスケジュールを組み立てていただいていたので話がスムーズに進み、雨天のときの対応などの追加項目を加えていきながら組み立てていきました。
 
近日中に協議内容をまとめ、参加者の皆様へご連絡する予定です。


あとは当日の天気が晴れになってくれることを祈るばかりです!






コメント