筑波山麓秋祭2018「おにぎりと現代美術」


連休二日目は、引き続き「筑波山麓秋祭2018」へ行ってきました。

勿論、その目的は昨日食べることが出来なかった「神郡米のおにぎり」のリベンジです!(どうやら私が一番乗り?)

【筑波山麓秋祭り2018】 http://aki-fes29836.com/
 
 

 

おにぎりを販売されていたご家族の方たちに聞いたところ、私と同じリピーターの方がたくさんいたらしく「また来年来ます!」と田井地区を後にしました。
 

次の目的地は、筑波ふれあいの里で開催されている「周縁の美学展」の鑑賞。


 
 

 


山の傾斜面を利用した屋外作品を巡りながら、ふと敷地内の岩や植物を見ながら「イワナガヒメの物語」を思い出しました。
 
個人的なことですが、この物語をテーマに作品をやっぱり作りたいなと思いつつ。途中、休憩しながら神郡米のおにぎりを口いっぱいにほおばりながら「やっぱり、うまい!」と思いつつ。

【ブログ:イワナガヒメの物語】http://artcompassblog.blogspot.com/2017/03/blog-post_11.html


ちなみに同展示会は今月25日まです。筑波の紅葉とともに足を運ばれてみてはいかがですか?

【つくば国際アーティストインレジデンス】https://www.facebook.com/%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E5%9B…/


アルバム
 
















おしまい!




 

コメント