高崎自然の森へ下見

 いよいよ来週の日曜日(5月7日)に、つくば市にある高崎自然の森で「秘密基地ピクニック2023」を開催します。そこで約一週間前の今日、現地の下見に行ってきました。


第一駐車場に到着し、徒歩で「四季の森」をぐるっと回ってみることにします。

はじめに2019年の第1回目を行った場所を見てみると、木漏れ日が美しく、また昨年は一帯が膝上までクマ笹で覆われていてとてもレジャーシートなど敷けない状態でしたが、きれいに整備されていてここでも大丈夫そうです。いやむしろここでやりたいと私の直観が言っている気がしました。

少しゆるやかな傾斜面もある場所です。

隣には竹林



次に昨年度行った同じく四季の森の第2駐車場辺りへ行ってみました。

コチラは第1駐車場の場所よりも木漏れ日は少ないですが、視界が開けていて全体の空間を広く感じることが出来ます。また地面の草も、例えレジャーシートを敷いてもそんなに邪魔にならない感じでした。




2つの場所を見て、やはり初めの場所で行いたいと思いなおしました。

現在、お申込み組数が7組(総勢約25名)、小さいお子さんも多いので、やはり水場とトイレに近い場所が良いと判断。やはり今日晴れた日に下見をして正解でした。


とにかく来週の日曜日、ゴールデンウィーク最終日が今日のように晴れてくれることを願うばかりです。

集合場所の第1駐車場

あとまだまだ参加者を募集していますので、もしご興味のある方やGWの予定が空いてしまった方には是非秘密基地ピクニックにご参加ください!

ではまた‼


<お申込みフォーム>

http://www.artcompass.jp/applications.html

<みんなのアートプロジェクト:秘密基地ピクニック2023>

http://www.artcompass.jp/artproject.html

 

コメント