第6回 「みんなのアート広場」を終えて

昨日に続き、本日も残暑が厳しい一日になりましたね。時折のにわか雨が逆に湿度をあげてしまった感が・・・

そんな残暑にも負けず、本日の午後、阿見町にある本郷ふれあいセンターにて9月のアート広場を開催しました!

今日の作品も力作ぞろいでしたね!暦の上では秋に入り、その作品からもその秋の匂いを感じ取ることが出来ました。

参加者の皆さん、今日は本当にお疲れ様でした!


参加者の皆さんと一緒に!



● 立体造形:「ゲゲゲの鬼太郎!」

全長30cmを超えた大作です!
鬼太郎の骨組みを針金と新聞紙で作成し、
その周りを紙粘土で包み込み、
水彩絵具で着彩!


プラモデルづくりを得意とするお父さんのサポートもありながら一緒に制作!

時折、スマホで令和の鬼太郎をチェックしながら・・・
私は昭和の鬼太郎がやっぱりしっくりする派です・笑
 
見事に自立!(パチパチ)
 
 

● ミニミニワークショップ:「モノプリント」

今回のミニミニワークショップはモノプリントをご用意しました。
 

描かれたモチーフがハローウィン。
そういえばもうそんな時期がすぐ近くに!


版を使い分けて少しずつ全体のイメージに近づいていきます!
 

9月の花といえば、彼岸花ですね。
 
 

お月様でうさぎがもちつきしながら地球を眺めています!
 
 


● 毎回そのアート作品に感銘してしまう・驚

リピーターのお母さんと娘さん。
毎回素晴らしい作品を制作されます。
今回は時計を制作とのことですが、、、
 
なんと「3時のおやつ」がテーマでした!
時計の前には紙粘土で丁寧に制作された
美味しそうなおやつがたくさん!
甘党の私にはたまりません・笑 
 

 
大きなハート型のパンプキンです!


わくわく動物ランドですね~
 
制作後には、甘いお菓子と紅茶はいかがでしょうか?
 



おしまい! 



次回は、10月13日(日)を予定しています。

後半のアートコンパスもよろしくお願い致します!






コメント