第3回みんなのアート基礎講座を終えて

本日、「私の中のピカソ」と題しまして、第3回みんなのアート基礎講座を実施しました。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございます。

今回はいつもと趣向を変え、約15分間のスライドレクチャーを絵本の物語り口調のように、ピカソが参加者の皆さんに話しかけるように、問いかけるように、今回の趣旨を話していく形式で作成しました。

子どもからお年寄りの方まで、どうスライドレクチャーを楽しめるのか?のもとに。

出来・不出来はさておき(笑)、
このスライドの内容(ピカソの人生)について話が盛り上がり、

また参加者の方が、水彩スケッチの教室に通われているほどアートを含め様々な面にて造詣が深く、終始、美術談義に花を咲かしました。

毎回、様々な経験や反省点も含め、勉強になります。
ありがとうございました!



次回の第4回みんなのアート基礎講座(2016年7月31日(日)13時半~@県南生涯学習センター・創作室)は、夏休み企画第1弾と題しまして、「型染めの手ぬぐい作り」を行います!

詳細については近日ホームページ、SNS等でお知らせいたします。ご期待ください!





コメント