第2回 みんなのアート広場を終えて



5月最後の日曜日は、今年2回目のみんなのアート広場を開催しました!参加者の皆さん、今日は曇り空とはいえむしばむ天気、本当にお疲れ様でした。

ここ最近、気温の寒暖差が激しく感じ、また地域の小学校では運動会シーズンもあって体調を崩されるお子さんが見受けられます。(今回キャンセルが2組も)そして大人の私たちも然りです。体調管理に気を付けながら今年の夏を乗り越えていきたいと思います。

今回はリピーターのご家族に加え、新し参加者の方達も加わり、いつもと違うフレッシュな雰囲気の中で各自アート制作を自由に楽しんでいきました。私も小学5年生の男の子の隣に座り、おしゃべりしながらゆる~く制作をスタート。時折、参加者の技術的なサポートも交えて。

最後に作品発表を終え、帰りの際に、今回初めて参加した子ども達が「楽しかった~」「またやりたぁ~い」といったコメントを頂き、その言葉がどれだけ私の心身をいやしてくれることか!(笑)

また次回もお待ちしています!


概要:
第2回みんなのアート広場
日時:2024年5月26日(日)13:30~16:00(気温25℃)
会場:実穀ふれあいセンター・会議室
参加者:計14名(子ども7名+大人6名+中村)

制作の様子








今回は子ども達だけで記念撮影!


ギャラリー

サランラップの芯を活用してペンケースを制作。
まわりは紙粘土で覆って色とりどりのビーズをちりばめてみました。
小学1年生とは思えない力作の完成です!

コチラも同じ1年生の女の子
ビーズのネックレスを制作。
ポイントは貝殻のオブジェの中に真珠のような輝く玉が添えられていました。
次回、細いゴムひもも用意しておきますね。

水上の上のお家を制作
ホバークラフトのような床下の上には人や犬が住むことが出来るお家。
シャワー室や棚やベットなど生活に困りませんね!

今のマイブームは「シンカリオン」
お父さんとお母さんとで共同制作!
列車が入る車庫まで作ってありました~
ロボットの形がカッコいいですよね。

コチラは1m以上はあるかと思われる
名付けて「スネーク・ドラゴン?」「ヘビ・ドラゴン?」
記憶があいまいですみません・笑
お兄ちゃんが弟君の代わりに一生懸命に作品を見せてくれました!

お兄ちゃんの方はトイストーリーのフォーキー(兄弟)を制作
後で調べたら、腕の部分がモールで同じだったんですね。
足元もそっくりでビックリしました!

おしまい

次回のお知らせ

第3回みんなのアート広場
日時:6月9日(日)13:30~16:00
会場:本郷ふれあいセンター・アトリエ(1階)

第2回みんなのアート基礎講座
日時:6月23日(日)13:30~16:00
会場:実穀ふれあいセンター・多目的室1(3階)

皆さんのご参加、お待ちしています!

<お申込みフォーム>

コメント