アートコンパスのパンフレット

 先日、仕事の関係で「アートコンパスのチラシはありますか?」と尋ねられました。

以前から二つ折りのパンフレットを作成しておきたいなぁ~と思っていたこともあり、これを機会に今週2日間かけて作成してみました。

表面

裏面

開くとこんな感じ。



その過程で感じたことは、やはり紙面の面積が限られている分、伝えたい情報を最小限にして、誰が見ても「アートコンパスはこういうアートコミュニティなんだ」とわかるように試行錯誤。

またホームページでも掲載している団体理念や各コミュニティプログラムの説明文を改めて修正してみたりと。

例えば、「一人ひとりの多様な個性・特技(=アート)」を「一人ひとりの多様な強み(=アート)」として定義を更新。

私の中でのアートとは何か?と問われたら、一人ひとりの強み(個性・特技・長所など含む)であり、その強みを育む場を地域の中に落とし込み、整備していくことがアートコンパスの使命であり、参加者一人ひとりの人生を豊かに彩ってくれるものだと信じています。

とりあえず、しばらくデータを寝かせておき、また必要な時にすぐに出せるよう何枚か印刷しておきストックしておきたいと思います。






コメント