通信簿

今日は小中学校のほとんどが終業式だったのではないでしょうか。

そして終業式と言えば、特に小学1年生にとっては初めて通信簿を受け取る日です!

いつもアートコンパスにお子さんと一緒に参加しているお母さんより嬉しい便りがありました。

何と今年小学1年生になったHちゃんの図画工作の成績が「よくできる」だったというのです!

おめでとうごさいます!!
 
アートコンパスの活動が、このような形でお役に立てていることに対し素直に嬉しく思うとともに、子供や大人たちが、アート教育を通して、今後どのような道を歩んでいくのか?楽しみになってきました。(影ながら見守って行きたいと思います)
 
もしかしたらアートコンパスから21世紀のピカソが誕生か?!などと期待が膨らみますね~(笑)
 





コメント