試作品づくり・その2

前回の試作品づくりから大分間があいてしまいましたが、今回の試作品が完成しましたので、お写真にてお伝えしようと思います!


鉛筆で書いた枠線内(8×10cm)に、この夏の思い出を墨で描きます。
今年は月島で牡蠣を食べ、
筑波山の麓でアースオーブンのワークショップに参加し、
張り切りすぎて4年ぶりに風邪を引き、
個人の作品(木版画)作りに精を出す、
とても充実した楽しい夏でした!

各裏面に水彩絵具でざっくり着彩。

前回つくった本体の内側
先ずは底に和紙を貼り付けます。

糊をうまく使って4つの画を貼っていきます。

反対側

まだ昼間なので
部屋をなるべく暗くしての点灯!
 
中は、百円ショップのキャンドルライト(炎ゆらぎ機能あり!)
 



それでは参加者の皆さん、明日よろしくお願いします!

この夏の楽しい思い出にしましょう!!

コメント