第10回 みんなのアート広場を終えて

<小学4年生・男児>
余った流木をアロンアルファで接着していき、
木材のアンバランスな構造に針金を通すことで何とも言えない美しさを魅せています!


昨日の午後は阿見町にある実穀ふれあいセンターにて、今年度最後のアート広場を開催しました。最近ポカポカ陽気が続き、紅白の梅の花々が美しく咲きほこってきましたね。

参加者の皆さん、昨日は本当にお疲れ様でした!

3組だけの参加となりましたが、小学4年生の男の子たちがおしゃべりに夢中になっていたり、ご家族がチーム一丸となって作品制作に取り組んだり、私は雛祭りが近いので折り紙をベースにひな人形を作ったりと十人十色な一日となりました。

これから私の方でこの一年間を振り返り、2023年度の活動報告と2024年度の事業計画を作成し(現在もっぱら作成中)予定では3月1日にホームページやSNSで発表したいと思います。

そして3月は活動を休ませていただき(個別アート支援は除く)4月からまた新年度の活動がスタートします。後日発表させていただく活動報告にも書かせていただきますが、新年度は現在のリピーターの方達の年齢層や個々の感性に響く造形操作をふんだんに取り込んだ内容にしていきたいと思います。

また今年アートコンパスは10周年を迎えるにあたって、今秋に念願の「みんなのアート展」の開催に向けて参加者の皆さんと一緒に着々と準備を進めていきたいと思います。コチラも是非ご期待いただければと思います。

それでは皆さん、4月にまた元気な姿でお会いしましょう!


<概要>
第10回みんなのアート広場
日時:2024年2月18日(日)13:30~16:00
会場:実穀ふれあいセンター・多目的室2
参加者:計8名(幼児・児童:3名+大人:4名+中村)

パウパトロールのおもちゃを持参して、その乗り物のポリスカーを制作!
出入りが可能で遊んでも良し!飾っても良し!ですね~


あるものでひな人形を制作。和柄の折り紙が合って助かりました~



コメント