第9回 みんなのアート広場を終えて


この週末は雨模様で、もしかしたら積雪になるかな?と思いきや暖かい週末となりましたね。そして日曜日の午後は、今年度の第9回目となるアート広場を開催しました。

雨の中、昨年に続きリピーターの3家族の皆さんが参加してくれました。毎回のご参加、本当にありがとうございます。

新年明けてからの最初のアート広場だったので、始まる前に改めて簡単な自己紹介と今年度の抱負を語って頂きました。私も含め「健康第一!」が多かったように思います。

あるプロレスラーも言っていました「元気であれば、何でもできる!」って。

身体を動かすと、心も元気になります。

2024年度も、足を止めることなく、精力的に体を動かしていき、参加者の皆さんと一緒にたくさんの楽しいアートな時間を共有していきたいと思います!

概要:

第9回みんなのアート広場
日時:2024年1月21日(日)13:30~16:00
場所:実穀ふれあいセンター・多目的室2
参加者:計10名(子ども:4名+大人:5名+中村)

ギャラリー

アニメ「パウ・パトロール」に出てくるホバークラフトを制作!
前半にホバークラフトが出来上がったとき、
私から「アルミホイルで海を作ってみませんか?」とご提案。
そしてお父さんの力を借りて物語がより視覚性の具体性が帯びてきました。
その後、怪物や武器など様々なアイテムが加わり、作品がにぎやかになってきましたね!




4月から新5年生になる男の子。
最近、建築に興味が出てきたとのこと。
話をしていると、私の興味関心と似ており、
男の子も私も実際の家(小屋)を建ててみたい!で一致。
次回、建築のモデルを組み立てる材料を準備しておきますね。




ご家族でいろいろな作品を作りました!
お家で飼っているモルモットのための梯子や遊具を制作したり、
恵方巻きのシーズンが間近なので、Tou-tubeの動画を見ながら真似てみたものの
少し違った別の作品が仕上がってしまったりと、結果的にかわいいキャラクターが完成しました!



お知らせ

今年度の活動もあと2つを残すのみとなりました。
一つは、阿見町の舟島ふれあいセンターが主催する「楽しくチャレンジ教室」の講師として、もう一つは2月18日(日)に第10回目のアート広場です。どちらともアートコンパスで参加者を募集しておりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください!

またその後、2月下旬または3月上旬に、2023年度の活動報告並びに2024年度の事業計画を発表させていただきます。つまり、今年度全体の振り返りと次年度の年間計画のお知らせです。

今回もそうでしたが活動中に参加者の皆さんからのご意見も反映した内容にしていきたいと考えておりますので、今後ともご協力を頂ければと思っております。


● 第10回みんなのアート広場
  日時:2024年2月18日(日)13:30~16:00
  会場:実穀ふれあいセンター・多目的室2

<お申込みフォーム>


それではまた!

コメント