コミュニティワーク実践講座の交流会



夏休み最後の週末はいかがお過ごしでしょうか?
私は2日前に風邪をこじらせ(病み上がりの状態で)約3年前にオンラインで参加した「コミュニティワーク実践講座」の交流会に参加するため水戸市へ行ってきました。
せっかくの遠出なので、13時半スタートの前に前々から行きたかった那珂湊おさかな市場の海鮮丼とあら汁を食してからと一か月前から計画。自分への夏のご褒美もかねて!
地元の夏祭りと重なって途中道が渋滞して、お目当てのお店は混んでいるかな?と思いきやそんなに待つことなく入店でき、注文してからすぐにお目当ての海鮮丼が目の前に!味はもう写真の通りです・笑
交流会では県内から13名の方達が集まり、円状に座ってお茶菓子を頂きながら簡単な自己紹介を行った後、いろいろなお話をしていきました。子育てや高齢者、多文化共生、カードゲームや日本語教育などなどその話の内容は多岐にわたり、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
個人的には、それらの話からまた新たな景色を想像することが出来たので、未来に向けての楽しみが一つ増えた気がしています。
今後も茨城県内のコミュニティ活動について素敵な情報がありましたら随時皆さんに報告していきたいと思います。
では!

<那珂湊おさかな市場>

<いばキラTV>↓この動画を見て同じお店の海鮮丼を注文!

<ブログ:コミュニティワーク実践講座2020>




コメント