第5回 みんなのアート広場を終えて
先日の日曜日、実穀ふれあいセンターにて今年5回目のアート広場を開催しました。夏休み最後のプログラムでした。
この夏を振り返るのはまだ早いかもしれませんが、とにかく猛暑な夏。そして私たちが未だかつて経験したことがない暑さだったと思います。
そうなると当然、心身にも何かしら影響があるわけで、私の知り合いの子どもたちの何人かがこの暑さで体調を崩していたと聞きました。
何事も初めての場合、慌てず長い目で見て、状況を把握するに限るかなと感じています。特にこの夏は。
天気予報ではまだしばらく暑さが続きそうですが、皆さん御体にお気をつけて残りの夏休みを楽しくお過ごしください。
ちなみに私のこの夏はレモンハイを準備して、カツオのたたきや豆腐に「山形のだし」を多めにぶっかけて食べると、きゅうりの食感と青臭さがたまらなく美味しく感じている今日この頃です・笑
概要
第5回みんなのアート広場
日時:2023年8月20日(日)13:30~16:00
会場:実穀ふれあいセンター・多目的室2
参加者:16名(子ども:8名+大人:7名+中村)※体調不良の為、キャンセル2組
7月末に家族で行った夏祭り(河童祭り)での出店での思い出作品
かき氷や水風船など!
子供たちにとって素敵な思い出を造形作品で振り返ることは
とても素晴らしいことだと思います!
お家で制作した作品をお持ちくださいました!
透明な空き箱を利用して上は「宇宙」を表現。
下はなんとタコ焼きです!
透明な容器に入ったタコ焼きは涼しげな夏を感じるタコ焼きですね!
家族みんなで制作した様々な造形作品。
各々別々のキャラクターですが集合してみると、
一つの共通した世界観が見え隠れしているように感じました。
これまでの作品やこれからの作品を一緒に合わせて
一つの舞台を設置し並べてみたら何か面白い大作が生まれるかも!
クラスのお友達を誘って参加してくれました!
ありがとうございます。
作品一つひとつは大きめの苺サイズですが、
一つひとつ丁寧に、かつ細かく描かれています!
台紙の色とのバランスも抜群ですね~
今回は最近お気に入りのキャラクターを紙粘土で制作。
毛糸のふわふわ感を作品に出したくて最後までこだわって制作していきました!
テレビウーマン!
「スキビディトイレ」というものだそうです。
先日のTシャツづくりでプリントまで終わらなかったので、
アート広場で行いました。
そしてその後はお父さんと談笑しながら未来の農業トラクターを描いていきました。
絵画コンクールに出品に予定です。ぜひ入賞を‼
おしまい
コメント
コメントを投稿