中止のお知らせ:みんなのアート広場・アート展

皆様


平素より大変お世話になっております。

すでにご存じかと思いますが、先日茨城県が発表した「まん延防止重点等措置」が、3月6日(日)まで延長となりました。

それを受け、阿見町町内の公共施設利用について、今月21日から「町内在住者のみ」利用可能となりましました。(利用不可の施設あり)↓
おそらく3月6日以降に町外在住の方が利用可能となると思われますが、状況次第だと思います。
このことを受け、2月27日(日)に開催予定であった「みんなのアート広場」を中止とさせていただきたいと思います。

加えて、3月開催を予定していた「みんなのアート展」についても中止が妥当と判断しました。
再三の中止について大変ご迷惑をお掛け致します。

何卒、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

ただ個人的には参加者の「今の声」を直接聞きたいと思い(例えば、アートコンパスでこんなことがやってみたいといった要望だけでなく、地域の居場所づくりやコロナ後の生活や展望などなど)3月20日(日)又は27日(日)にみんなのアート広場の内容に加え、円卓会議を検討中です。

円卓会議と言っても小難しいものではなく、テーブルを円状に並べ参加者が顔を見合わせながら(マスク着用)、自由制作を楽しみ、またこちらで用意するご質問・お題(約10~12個程度)に対して、ミニホワイトボードで順次お答えいただくといったもの。
(あえてアンケート形式ではなくおしゃべり形式で)

おしゃべりと制作の比率が、5:5又は4:6 と言ったところでしょうか。

コロナでなければ、会議にコーヒーやお菓子も欲しいところですが、詳細については今月末までにはホームページ又はFacebookでお伝えいたします。

もしご興味のある方は是非ご参加ください。

それでは皆様もコロナには十分にお気をつけてお過ごしください!

Art Compass
中村 玄也

コメント