新しいステイトメント

ホームページに掲載している「アートコンパスとは? about」のステイトメントを更新しました。

今、いろいろと振り返っている中で(また昨年の途中から)以前のステイトメントに「これ本当に正しいのかな?」と違和感を感じ続けていたためです。

何だろう?何だろう?この違和感は?と思って、いろいろと調べていくと、

そのきっかけはやっぱりあるキーワードでした。



「感性」


詳しいことはまたの機会にてお伝えしたいと思いますが、その原因は「感性」の意味について誤った解釈をしていたためでした。

今後の活動において、このようにいろいろと “ゆらぎ” ながら進んでいきたいと思います。(以下、本文)




アートを通して

一人ひとりの多様な個性と感性を育み

人とつながり

周りの世界と対話しながら

前を見つめて生きていく

そんな学びの場をゆるやかに創造していきたいと思っています。

「楽しく、嬉しく、美しく」をモットーに!




コメント