参加者募集:今年最後のみんなのアート広場!

年賀状の木版画作品


今日から師走に入りました。今年も残すところあとわずかです!

先日、ランタンアートの中止、そしてランタンツリーのワークショップをオンライン開催へと変更のお知らせをしたばかりですが、以下の日程で今年最後のみんなのアート広場を開催いたします。

但し、利用させていただく本郷ふれあいセンターが今月15日以降、現在の臨時休館を延長する可能性もあります。もしその場合はこのアート広場も中止とさせていただきたいと思います。

なにぶん茨城県南地域のコロナ感染率の増加に伴い、何とも身動きがなかなか取れない状況ではありますが、私たちの命、安全面を最優先に活動を進めていきたいと思います。


みんなのアート広場

日時:2020年12月27日(日)13:30~16:00

会場:本郷ふれあいセンター・会議室1

対象:子どもからシニアの方までどなたでも可(付き添いの方は無料)

参加費:600円

服装:汚れても大丈夫な服装(エプロン等)


アート広場の内容ですが、大きく以下の3つを予定しています。

・通常通りのフリースタイル

・年賀状づくり:紙版画・モノプリント(幼児~小学3年生)・木版画(小学4年生~大人)

・学校の宿題(図工の課題や書道) 


木版画作品

モノプリント作品

モノプリントの制作風景

紙版画

年賀状作りをご希望の方は、お申込み時に希望する種類の版画をお聞かせいただければと思います。コチラで練習用の紙と本番用(3枚の年賀状)をご用意いたします。

年末のお忙しい中かと思いますが、皆様のご参加心よりお待ちしております!


▼お申込みフォーム

http://www.artcompass.jp/applications.html



コメント