NPO法人まるでのアート教室について

実はオンラインアート広場とは別に、NPO法人まるに通う子ども達(発達凹凸、運動不器用のある0~18歳)を対象としたアート教室について、代表の村本さんと一月ほど前から協議してきました。

結果、オンラインアート教室を開催することに決定し、アート広場に先駆けて、今週の土曜日に「フロッタージュ」をテーマにアート教室を開催してきます。(ちなみにこの内容はオンラインアート広場でも7月に開催予定です。)

ポイントは「これでもか!」というぐらい私たちが家の中にいるので(笑)、実は屋内でも様々なマチエール(地肌)が存在し、手で触れ、その発見を是非楽しんでもらいたいという願いからです。

とにかくこのような企画は私一人では到底無理で、まるさんのスタッフさんのご協力を頂きながら(素敵な手順表を作成していただきました)子ども達に創作の楽しさをお伝えできればと思います。

コチラの詳細については追ってご報告できればと思います。

ではまた!



コメント