第10回 みんなのアート基礎講座のお知らせ

あっという間の年末年始でしたが、皆さんはいかがでしたか?
私は年末に大掃除が終わらず、年始に入ってからも少しずつ片付けをしていました。
特に押し入れの中を収納ケースで整理することができたので、あまり部屋を散らかさずに今年は過ごすことができるのではないかと自分に期待しています。

さて早速ですが、今月29日に開講予定のアート基礎講座の詳細をお伝えします(以下)


第10回 みんなのアート基礎講座
見て、触って、感じて、描く〜ドローイングの楽しみ方
内容:「自然のかたち」をテーマに、鉛筆と消しゴムを使って、基礎の中の基礎である「描くこと」を学んでいきます。テーマに沿ったモチーフをよ〜く観察して、自分の目で色や形を捉え、手で触ってその質感を確かめ、自分が感じたありのままを鉛筆の先を伝って画用紙に描いていきます。
日時:2017年1月29日(日)13:30〜16:00
会場:県南生涯学習センター・創作室
対象:子どもからシニアの方まで、どなたでも参加できます
定員:15名
参加費:500円
服装:汚れても大丈夫な服装(エプロン等)
持参物:筆記用具、自然のモチーフ(持参は任意)

※ 描くモチーフについてですが「自然のかたち」をテーマに参加者の皆さんが考え選んで持参していただく場合か(例えば庭にあるきれいな鉱石や植物など)、コチラで初めての方にも描きやすいボリュームのある野菜(カボチャやジャガイモ、タマネギなど)をご用意します。どちらを選んでいただいても構いません。
※ 小学校低学年及び未就学児童のお子さんたちには鉛筆ではなくクレヨンをご用意します。
※ 参加募集は明日の1月9日(月)よりスタートいたします。

皆さんのご参加、お待ちしています!


コメント