茨城県感染拡大市町村の指定及び、第1回みんなのアート基礎講座中止のお知らせ

4月19日(月)、茨城県知事より「感染拡大市町村の指定」について発表がありました。 

阿見町を含む6市町が指定され、主な自粛内容は以下の通りです。

詳細はリンクページよりご参照ください。

・不要不急の外出自粛

・営業時間短縮の要請

・会食を開催する場合、同居家族以外でいつも近くにいる4人まで

・出勤者数の削減

・催物(イベント等)開催制限

・期間:令和3年4月22日(木)~5月5日(水)の2週間

https://www.pref.ibaraki.jp/1saigai/2019-ncov/210419_kaiken.html


そして阿見町本郷ふれあいセンターの施設利用について、同期間中、県外の方のご利用が出来ないとのことです。

https://www.town.ami.lg.jp/0000008337.html

結果、今度の日曜日(4/25)に予定していた「第1回みんなのアート基礎講座」を中止とさせていただきたいと思います。

実際は、上記の要請内容内で開催は可能ではありますが、阿見町以外の県内の市町村に住む方々のお申込みがすでにあり、不要不急の外出自粛の「他の地域との往来をなるべく行わない」という結論に至った次第です。

すでにお申込みされた方、またこれから参加を予定されていた方々には大変にご迷惑をおかけいたします。

尚、5月9日(日)に予定している「秘密基地ピクニック」の方は開催の予定ですが、GW明けの状況を見て、改めて開催かどうかの最終決定を行いたいと思います。

何卒、ご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。


Art Compass

中村 玄也



コメント