第5回 みんなのアート基礎講座を終えて

本日、第5回みんなのアート基礎講座「ミニミニ行灯づくり」を開講しました。

参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした。


参加者の皆さんと一緒に記念撮影!


天気はあいにくの曇り模様でしたが、台風10号の到来前で本当に良かったです。

当初、未就学児童の子どもたちにできるかどうか心配していたのですが、お母さんたちと子どもたちとの華麗な連携プレーでとても素晴らしい作品が仕上がりました。

是非、今夜にでも部屋を暗くしてライトを灯し、光と影の世界を堪能して下さい!

次回の第6回みんなのアート基礎講座<9月25日(日)13時半〜16時 @県南生涯学習センター・創作室>は、石粉粘土を使って「仮称:オリジナル妖怪をつくろう!」です。
詳細については近日中に、ホームページとチラシにてお伝えします!

尚、9月5日(月)より参加者を募集いたします。

お楽しみに!!

筆と墨を使って、この夏の思い出を描いていきます。
手前のお子さんはなんと「雪の結晶」を描いています!

下絵が乾いた後、紙の裏から水彩絵具で着彩していきます。
以前からやってみたかったという初めての水彩絵具!


絵の具が乾いたら、本体の箱にのり付けしていきます。
ココはお母さんたちの出番でした!

完成作品:独特の筆使いと絵の具のタッチが印象的でした。


完成後、部屋の明かりを消して、パーテーションを下ろし、LEDライトを点灯!
みんなでこの様子を記念にカメラでパシャ☆パシャ☆




コメント