第8回 みんなのアート広場を終えて


11月に入ってから気持ちの良い秋晴れが続いていましたが、今日は朝から曇り空。加えて外気が少々暖かく感じ、また夕方には雨にも見舞われましたね。しかし、明日からまた冷え込むとのこと。皆さん、体調を崩さないように注意していきましょうね!

本日の午後、今年最後のみんなのアート広場を開催しました。

参加者の皆さんは全員リピーターの方たちだったので、それぞれ思い思いに、また準備してきた計画に沿って制作を進めていきました。

参加者の皆さん、本日は本当にお疲れ様でした!


先日の月曜日が「立冬」だったので、「芸術の秋」は時期的にもう終わってしまいましたが、各参加者から嬉しいアートな報告も頂きました!

例えば、自分が描いた絵画が学年の代表に選ばれて、市の展示会で展示されたお話や、美術系の高校受験の入試体験を行ってきたお話などなど。

皆さん、アートな秋を満喫していますね~

ここの広場(居場所)に集う一人ひとりは年齢も世代もアートへのアプローチも異なりますが、それぞれの目的や意味を大切にしながら毎回参加してくださっていることに感謝、感謝です。

私も引き続き、何か皆さんのお力になれる範囲でご協力できればと思っています。

いつでもお気軽にご相談ください。

2022年も残すところあと一ヶ月半。一日一日を楽しみながらラストスパートです‼


<概要>
第8回みんなのアート広場
日時:2022年11月13日(日)13:30~16:00
会場:本郷ふれあいセンター・アトリエ
参加者:計15名(大人6名+子ども8名+中村)


ドローイング講座の一場面

高校入試「静物写生」の対策中!

お母さんと一緒にお気に入りの怪獣たちを!
まだ年長さんですが、しっかりと対象の特徴をとてもよく捉えられています。

針金とアルミホイルで基礎をつくり、その上から着彩した紙粘土で塑像!
今回はお母さんと子どものゾウの2体を制作

ハーフトーンがとっても美しいです!

今回はお父さんと一緒に踏切と駅を制作!

アニメのキャラクターをたくさん描写


ピラミッドに埴輪も登場!

おしまい



コメント