立春の日に

 2月4日の今日は「立春」です。

庭の梅の木を見てみると、梅の花がすでにいくつか咲いていました。

やっぱり春は心がウキウキしますね。

今日、日頃から個別アート支援でお世話になっているお母さんより、娘さんのN子ちゃんが描いたバナナのドローイングのお写真を頂きました。

(きっと学校がコロナの為休校で、お家で絵を描いて過ごしていたのかな?)



正直、本当にびっくりしました。

「いつのまに・・・」

特にその対象を捉える「観察力」にです。



子供の成長は本当に早い。

40歳を過ぎてから私の楽しみの一つは(N子ちゃんに限らず)アートコンパスで携わる子供達の成長が見て取れることが本当に心から嬉しい。


アートコンパスの子供達が今後どんな成長を見せてくれるのか?

2022年もこうご期待です!



コメント