チラシ配り

本日、阿見町・土浦市・つくば市の各所(公民館や市民活動センターなど)を車で回り、アート基礎講座のチラシ配布を行いました。久々の良い天気(最高気温19°)なので、車の窓を開けて気持ちよくドライブしたかったのですが、花粉症がひどくあえなく断念。。。


上写真:会場の阿見町中央公民館

チラシの方は突然の訪問だったにもかかわらず、快く受け取っていただき、何人かの受付スタッフの方から「このチラシの奥さんは誰?」と問われ、
「金麦の壇れいさんです。10年後、夢のマイホームで一緒にビールを飲めたらな・・・と。」
スタッフの方(爆笑)「檀蜜さんの方じゃないのね!?」
つかみはOKです!

また今まで自分が住んでいた町の行ったことのなかった場所も巡ることが出来たので、まちとひとを知る良い機会となりました。

一人でも多くの参加者の方々が講座に参加していただければ幸いです。
 

コメント